あこがれのミケランジェロをもっと見る1日の旅♪(6名まで)
イタリア ・フローレンス
体験の概要
★天才ミケランジェロの芸術に触れるルネッサンス美術見学の1日コース★

ミケランジェロが少年期から過ごした街フィレンツェを、フィレンツェ在住の公認ライセンスガイド片庭未芽がご案内します!

「体験の詳細」に記載の以下のスポットからご希望のものをお選びいただければ、
所要時間に合わせて調整させていただきます!

体験の詳細
ミケランジェロは、彫刻家であり、画家であり、建築家であったという万能の才能を持つ天才芸術家だった事で知られています。
そんなミケランジェロは、フィレンツェの郊外東側の、カプレーゼという町出身。6歳の時に母親を失くした彼は父親と兄弟と共にこの芸術の花咲く都「フィレンツェ」にやってきます。
少年時代から青年期をこの街で過ごしたミケランジェロの大切な思春期時代の足跡を追いながら、彼の傑作に触れるこのコースは、ミケランジェロファンの方にも、全く彼の事を知ら無いけれども、なんとなくこの有名な人を知りたい!と思う方にも、オススメのテーマコースです!


【観光スポット1:ミケランジェロの青春時代を過ごした街フィレンツェでの足跡を探る!】
彼の出身はフィレンツェ旧市街ではなく、東郊外約60キロ離れたカプレーゼという町の出身。6歳のときに、父と兄弟と共に、この芸術の都フィレンツェへとやってきます。今でも彼の青春時代を過ごした建物が残されていて(内部見学は不可能ですが)サンタクローチェ教会地区の狭い路地にその石碑が残っています。決して美男子でも、社交的でもなかった彼は、よく彼のライバルレオナルドと比べられますが、そんな彼の人生の一部をフィレンツェの街を散策しながら、体感してもらいます!
ミケランジェロのお墓のあるサンタクローチェ教会や、彼の若いころのフレスコ画があるサンタマリアノヴェッラ教会、木彫りの十字架像が残るサントスピリト教会、プライベート美術館であるブオナッローティ博物館等、見所沢山です!

【観光スポット2:メディチ家の礼拝堂:新聖器室】
ミケランジェロが設計と建築全ての装飾を担当した、まさに彼の総空間スペースプロジェクトと言われる美術館。
メディチ家の礼拝堂とは、彼らの代々の祖先を祭る霊廟の事です。メデイチ家のFerdinando一世によって考案されたこの壮大なるお墓の一部が、ミケランジェロの美術館と言われる場所。大変小さなスペースですが、彼の哲学や、詩や、人生観が、一気に詰まった場所とも言われます。そんな彼の紆余曲折の人生をここでお聞きいただく事ができます!

【観光スポット3:レオナルドと対戦するはずだった!?隠れているフレスコ画:ヴェッキオ宮殿の500人広間】
シニョーリア広場に面している市庁舎として今でも使われているヴェッキオ宮殿市立博物館。最初に登場する一番大きな広間「salone del cinquecento」500人広間は、見るものを圧倒させるぐらいの大きさと迫力を今でも保っています。現在描かれている左右の大きなフレスコ画は、1500年代にメディチ家のお抱え芸術家であるジョルジョ ヴァザーリによって描かれたもの。
実は!!このフレスコ画の下には、ルネッサンスの巨匠ミケランジェロとレオナルドが対戦するはずだったフレスコ画が隠れていると言われています! そんな、エピソードをこの、お部屋でじっくり鑑賞します!

【観光スポット4:シニョーリア広場とアカデミア美術館のダビデ像を両方見る!】
ミケランジェロの世界で最も有名な彫刻と言えば、やはり、このダヴィデ像でしょう!本物のダヴィデをひと眼見るために、アカデミア美術館に行く観光客は、その美しさと壮大さに驚く事間違えなしです!また、ダヴィデ像だけではなく、4体の囚人を始め、彼の作品も他に展示されているのでやはり必見の美術館です。 しかし、是非このシニョーリア広場のダヴィデも必ず良く見ておくべきなのです!なぜかというと。。。。?また、それは、是非現地でお話しさせて頂きます!お楽しみに!

【観光スポット5:ミケランジェロの唯一フィレンツェに現存する絵画「トンドドーニ」】
ウッフィツィ美術館に所蔵されているミケランジェロの唯一フィレンツェに現存する絵画として知られる(彼の彫刻は、とてもフィレンツェ沢山あるのですが、絵画はこれ一点だけなのです!)この円形画は、彫刻家としてのミケランジェロだけでなく、画家としての才能を持っていたミケランジェロの最高傑作として知られています。
所要時間
7時間00分

集合時間
メッセージで決める

集合場所
お泊まりのホテルのフロント

アクセス方法

料金の内訳
*1日(7時間)コースの料金です。
1名様から6名様までは何名様でもこの料金となります。
この料金は、ガイドサービス料金のみとなります。
但し、諸経費(交通費、入場料、食費など)は含まれておりません。

半日(3時間)コースをご希望の方は、予約申請時に「半日コース(6名まで)」をお選びください。

催行人数
1〜6名

参加制限
予約申請時に「ホストにメッセージ」欄に参加人数を記入してください。

持ち物
注意事項
●ツアー催行中での病気、携帯品の紛失、破損、損傷、盗難、忘れ物等について一切の責任は負いません。
●~ご注意ください!!~ 個人旅行の観光ガイド・アレンジ・コーディネートなどをはじめとして、各プランの美術館・博物館の入場は、突然のストライキや訪問先・工房等の都合によりご希望の場所に入場が出来ない場合もごくまれにあります。その際はやむ負えず見学箇所や諸条件(チケット代など)を変更させて頂くこともありますので予めご了承下さい。大聖堂など施設への入場も、日曜日の午前中や突然のミサなどでやむを得ず入場できない場合がございます "
料金
基本料金 38,000円
半日コース(6名まで) 20,000 円
ホストについて

 

avatar

Kataniwa Mime

イタリア・フィレンツェ

17年2 ヶ月在住

はじめまして。イタリアのトスカーナ州フィレンツェでフリーランスのガイドをやっております、片庭未芽と申します。よろしくお願いいたします。現在フィレンツェに在住しております。観光ガイドはもちろんですが、日本で経営学、フィレンツェで建築学、美術史を学んだので、商談や大学の研修旅行など専門性の高い通訳も得意としております。 ルネッサンスの大輪の花といわれるフィレンツェ。ぜひ皆様にも世界遺産となっているフィレンツェの美しい街を楽しんでいただきたいと思っています。 仕事の内容は、通訳から美術関連の仕事まで様々。。。 いろいろな方にお会いできるのが、この仕事のすばらしさと日々感じています(^^) FIRENZEやTOSCANAに個人旅行でこられる方に、パッケージツアーでは絶対味わえないこの地方のすばらしさを体験していただけると思います。 この地方はルネッサンスの美術品だけではなく、自然が大変すばらしく、季節によっては、オリーブ狩り(11月)、ぶどう狩り(9月)(もちろんワインになります)、トリュフ探し、ポルチーニ探し(秋)などの、体験も企画してすることができます。まだまだ、伝統が根強いトスカーナの農家の人たちとのふれあいも又、少し違った旅行の楽しみ方ではないでしょうか。 日本から来て下さり、私を指名して下さった皆様に、支払っていただいた金額以上にご満足ただけますよう、誠心誠意勤めてまいりますので、よろしくお願いいたします。

キャンセルポリシー

 

キャンセル料は以下の通りです

31日前まで:無料

31日前以降:全額

集合場所MAP