幸福で自由の国のヒッピーが“建国“したフリーエリア散策ツアー
デンマーク ・コペンハーゲン
体験の概要
「ヒッピーさん達が“建国“したフリーエリア」である、クリスチャニア地区は、コペンハーゲンの東部に位置しています。1971年にデンマーク国軍の倉庫があったエリアを占拠したヒッピーの方々が、自分達の自治領土クリスチャニアを「建国」したのが、このクリスチャニア地区です。このエリアは現在も「自治領」として、ハッシュなどの喫煙が半ば公認され、独自の「法律」をもって統治されている非常にユニークなエリアとなっています。 ディープなコペンハーゲンの横顔、多様性を受け入れる北欧の首都をご覧ください!

体験の詳細
9:00 お泊まりのホテルが市内でしたらホテル、または中央駅前のアンデルセン・ベーカリー前にお迎えにあがり、電車と地下鉄に乗って、クリスチャニア地区へ出発

9:40 クリスチャニア地区到着。地区内散策。

10:50 クリスチャニア地区内のカフェでコーヒーかお茶を飲みながら、1960年代から現在のデンマークの若者の文化に関するお話と質疑応答 コーヒーかお茶を飲みながらデンマークの庶民の生活や文化についての質疑応答

11:20 クリスチャニア地区出発。

12:00 中央駅または市内のご希望の場所にてツアー終了
所要時間
3時間00分

集合時間
9:00

集合場所
中央駅前チボリ公園側アンデルセンベーカリー前、または市内の場合お客様がお泊まりのホテル(メールでご相談させて下さい)

アクセス方法
コペンハーゲン中央駅をチボリ公園側に出ていただくと”アンデルセンベーカリー”さんの看板がありますので、そのアンデルセンべーカリー前、または市内の場合お客様がお泊まりのホテル(メールでご相談させて下さい)でお待ち合わせさせて下さい。

料金の内訳
北欧雑貨専門店「Artium」で使える20%割引クーポン付(空港での免税対象とはなりませんが、免税よりも7%前後お得な割引となります。) と、ガイドの電車代とお二人様分のコーヒーが含まれます。お客様の電車代や飲食費などの諸経費は現地で実費にてお支払い下さい。

催行人数
1名様以上何名様でも!名

参加制限
なし

持ち物
注意事項
当地は天候が一日のうちでも変わりやすいですので、雨風をよけられるあたたかいジャケットやコートなどのご持参をお勧め申し上げます。
料金
基本料金 35,000円
ホストについて

 

avatar

Winther Yoko

デンマーク・コペンハーゲン

7年2 ヶ月在住

北欧デンマーク・コペンハーゲン在住の公認ライセンスガイド、ウィンザー庸子(ヨウコ)と申します。
お客様のご希望を最大限叶えるべく、誠心誠意尽くしたガイドをさせていただきます。
北欧のデザインや雑貨巡り、歴史探訪や福祉社会のご説明、地元っ子に人気の穴場のご案内など、お客様のご希望にあわせた完全プライベート・ツアーをご提供致します。
日本から来て下さり、私のガイドツアーをお選び下さったお客様に、デンマークの地で心に残る素敵な一日をお過ごしいただき、お支払い下さった金額以上のご満足を感じていただけますよう、精一杯努めますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

キャンセルポリシー

 

キャンセル料は以下の通りです

7日前まで:無料

6日前以降:全額

集合場所MAP

コペンハーゲン中央駅をチボリ公園側に出ていただくと”アンデルセンベーカリー”さんの看板がありますので、そのアンデルセンべーカリー前、または市内の場合お客様がお泊まりのホテル(メールでご相談させて下さい)でお待ち合わせさせて下さい。